FC2ブログ
世の中に溢れる萌え萌えNEWS&SEX画像をリアルタイムで紹介!
人気デュオ「WaT」のウエンツ瑛士(22)主演で今夏公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に、韓国の人気俳優ソ・ジソブ(30)が出演する。妖怪「夜叉(やしゃ)」役で、ウエンツが演じる鬼太郎と激しいバトルを展開。日本の作品には初登場となり「体全身で表現しました」と楽しんだ様子だ。(スポーツニッポン)
元モーニング娘。の藤本美貴と歌手の堀内孝雄が5日(水)、“競演”シングル「置き手紙」の発表会を都内で行った。一部週刊誌等でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との破局が報じられた件について、藤本は「そんな報道もありましたけど、どうなんでしょうね? 順調ですかね~」と笑顔で交際は順調に続いていることを匂わせた。(オリコン)
テレビのチャンネルをひねると、またしても神田うのさんのニュースが流れている。新婚生活がどうした、本当に夫との仲は良好なのか? そんな些細なネタだ。

 おかげで、彼女のファンではない人も、うのさんは以前、石井一久投手などと交際していたが、結局パチンコチェーン店の社長である西村さんと結婚しただとか、美川憲一さんも挙式に参列したとか、パンストで大儲けして青山に数億円の豪邸を建てたとか、あらゆる神田うの情報が頭にインプットされてはいないだろうか。もしもインターネットに『神田うの検定』があったら、多くの人が高得点を獲得するに違いない。

 それでは実際、視聴者は神田うのさんのニュースにどれほど興味を抱いているのか? ライブドアリサーチでアンケートを行ったところ、「興味がある」と答えた人は約12.0%。なんと約88%が「興味がない」と回答した。需要と供給が見事なまでに釣り合っていない。

 独女のひとり、美香子さん(31歳)は「彼女の何がスゴイのかわからない。そもそも芸能界で何をやっている人でしたっけ?」とかなり辛口だ。
「神田うのの私生活はただただ派手。もっと上品に振舞えば、セレブ扱いされるのに完全にイロモノですよね。アレだけお金持ちなのに、際限なく金を欲していそうな雰囲気があって受け付けません。あと彼女は自分が大好きなのでしょう。自分以外に興味がないという感じの、ナルシズムオンパレードの言動にはウンザリします」

 同じく「お世話がせセレブ系」のタレント、叶姉妹と比較するのは文恵さん(33歳)。

「金持ちであることをネタにテレビに登場しているという意味では、神田うのと叶姉妹はよく似ています。だけど、叶姉妹は関西出身のせいか、金持ちエピソードのなかに上手に笑いを折り込むんです。たとえば『美佳さんが、恭子さんに極寒のアラスカでドタキャンをくらった』なんて話は、ツッコんでくれと言わんばかり。彼女らに比べると、うのにはお笑いのセンスがないんですよねぇ。オチのない金持ち話は、ただの自慢にしかなりません」

「神田うのは女としては勝ち組だと思うけど、嫌い」と話す希美さん(36歳)は、意外にも彼女のニュースには「興味あり」。

「新婚旅行先でラブラブなんて話より、正直、うのの不幸ネタに興味がありますね。以前、六本木あたりで交際相手と大喧嘩したという話題があったときは面白かったなぁ。ワイドショーを観るのは、心のどこかで神田うのの不幸を待っているからかも。ちょっとイジワルな意見ですが、そう思っている女性は多いんじゃないかな」

 と、まぁ散々なコメントばかりだが、もちろん神田うのさんを支持する女性もいる。由紀さん(32歳)は、「お金大好き!」という姿勢をストレートに打ち出しているのは、むしろ正直でよいと評価。

「神田うのさんって、もともとお役人の娘でお嬢様なんですよね? なのに金を持っている男としか付き合わないという俗っぽさが面白い。ワイドショーでペラペラ話すのは、サービス精神が旺盛だからだと思いますよ。先日、新婚旅行から帰国したあと、芸能リポーターから『ハネムーンベイビーの可能性は?』と問われたとき、笑顔で『家出の可能性ならある』と答えていました。あの質問って、直訳すれば『コンドームなしでヤっちゃったの?』という意味ですから。普通の人なら、怒るか無視するかでしょ。ちゃんと答えるうのさんはエライですよ」

 神田うののプライベートがたびたび報道される理由も、こうした彼女のサービス精神にあると話すのは、放送作家のMさんだ。

「神田うのさんは囲み取材できるなど、ガードが緩いからメディア側も話を聞きやすいんです。彼女に限らず、芸能界のご意見番としてワイドショーに出ている和田アキ子さんや美川憲一さんらも同じ。はたして、彼女たちで視聴率がとれるかといったら疑問なんだけど、話していることがオモシロイでしょ。そこで、もしも世間がびっくりするようなコトを言ってくれたら、報道する側もオイシイわけだし。いわば持ちつ持たれつで、うまくバランスが取れているんです」

 そうとなれば、アンチうのの人たちは、彼女の華やかで欲深い生活ぶりに腹を立てるのではなく、「芸能界で生きていくのも大変なのね」と、ちょいと上目線でワイドショーを眺めるのが正解だ。おそらく「新婚旅行先はドバイ」などという、瑣末なネタを引っ張ってテレビに出続けるのも楽なことではないだろうから。神田うのさん、お疲れ様です。(来布十和)

・神田うのさんの芸能ニュースに興味がありますか?- livedoor リサーチ
・神田うのさんのニュースに興味がありますか?- livedoor リスログによるアンケート(投票可能)

 2人は映画「いま、会いにゆきます」の共演をきっかけに交際をスタートさせ、2005年5月に竹内が交際を公表、同時に妊娠3カ月であることも明らかになった。その後、2人は6月に婚姻届を提出。竹内は11月に男児を出産していた。
 しかし、翌年7月に中村獅童が酒気帯び運転と信号無視で警察当局に検挙された際、女優、岡本綾と同乗していたことなどをきっかけに別居状態に入り、その後、離婚協議が続けられていた。

高校1年生プロゴルファー石川遼(16=パナソニック)を発掘した杉並学院の吉岡徹治監督(45)が「解任」されることが21日、分かった。同監督によると、同校の加舎(かや)章理事長名で20日に、学校の経営方針変更のため「来年度の契約を更新しない」ことを通達された。埼玉の公立中から石川を同校に迎え入れ、昨年5月の世界最年少ツアー優勝への道筋を整えた「功労者」の不可解な追放に、石川も驚きを隠せないでいるという。(日刊スポーツ)
 テレビCMなどで話題の分冊百科「まんがの達人」(アシェット・コレクションズ・ジャパン)創刊号が完売したことが明らかになった。1月23日に発売され、最終的には44万部を発行した。

 分冊百科は「パートワーク」とも呼ばれる、専門分野に特化した雑誌。同社はこれまで「国産名車」や「パズル」などのシリーズを発行、各分野のファンのコレクターズアイテムとして人気を集めている。

 「まんがの達人」は「一目で分かるまんがの描き方」をテーマに、絵の描き方やコマ割り、スクリーントーンの張り方といった基本的な技術を中心に、ストーリーマンガの描き方をガイドするもの。隔週水曜日発行で、20日に第3号が発売された。マンガを描くために必要な道具などを毎号付録。創刊号にはペンと黒インク、消しゴムなどのセットが付き、2号にはペンケースとスクリーントーン、3号にはバインダーが付く。

 同社によると、「まんがの達人」はこれまでのシリーズの中でも異例の売れ行きだといい、創刊号完売後もネットでの通販を求める要望が多いという。同社では「予想外の結果。テレビCMの効果が大きかった」と説明している。
「4回転は、失敗してもいいから跳びます。久しぶりに試合でチャレンジできるのが楽しみ!」
 フリースケーティングの2日前、そう語っていた安藤美姫(トヨタ自動車)。跳ばなきゃいけないというプレッシャーはなく、跳ぶことで得る称賛を期待するわけでもない。ただ、自分だけのチャームポイントである4回転ジャンプを、自分自身が跳びたいだけ。今の安藤はそんなふうに、4回転ととてもいい距離感を保っているのではないだろうか。(スポーツナビ)
